ホーム  >  ブログ  >  社員のブログ  >  夏の思い出2024 豊洲市場「先客万来」

夏の思い出2024 豊洲市場「先客万来」
カテゴリ:社員のブログ  / 投稿日付:2024/08/18 11:51

2024年2月1日に豊洲市場場外にオープン。

江戸の町並みを再現した商業施設
「豊洲 千客万来」へ行ってきました♪


↑クリックすると見やすいです



ゆりかもめ「市場前駅」に直結していますが
駐車場も駐車可能台数が充実しています。
(5,000円以上で5時間無料)

駅・豊洲市場・千客万来は平行移動ができるよう
工夫されているので助かりました!




施設に到着!
全体的なイメージとしては「小江戸・川越」や
「浅草」です。


 

「時の金広場」では定期的にイベントが開催され
ひと時の休憩場所にもなっています。



美味しそうなものがあるお店ばかりで目移り



オリジナルのビールなども販売してました。
車の運転だったので、飲めませんでした( ノД`)シクシク…




早速行列が見えてきたので行ってみると・・・

玉子焼きの「丸武」さんでした!

列に並んで実食!!





程よい甘さ加減で熱々の玉子焼き
美味しかったのでお土産にハーフサイズを購入!



玉子焼きを食べ終わり、ブラブラ歩いていると
いい匂いが・・・・・


焼き物系に出会ってしまいました!




「活あわび串」と「ぷりぷりエビバター焼き」に
ググっと引き付けられて目が離せない!

でもお値段が・・・・・

しばらく悩んでしまい店員さんと、わちゃわちゃ
お話しして仲良しに( ´艸`)

結局「次はいつ来れるかわからない!」と思い
あわびを注文。

そしたら店員さん「よし!一番大きいのあげる!」って
言って、大きなアワビを焼いてくれました♪



これがまた、すっごく柔らかくて美味しい!
正直「かたいかな~」なんてそんなに期待して
いなかったんですが、そんな思いを見事に裏切られました!

ほんとに美味しかった!

一緒に行った友人は「まぐろメンチカツ」を注文。
これもまた、まぐろの風味バッチリで美味しい♪




大満足でブラブラ歩きを再開すると・・・

また出会っちゃいました、串焼きに(笑)






ひときわ目を引く「鮎の塩焼き」の大群が食欲を
そそります!

結果、貝好きの私は「つぶ貝」、友人は「サバの塩焼き」を
注文。






つぶ貝は柔らかく、サバはホクホクして、最高でした!


そしていよいよメインディッシュのランチタイム♪
お寿司を食べると決めていました!!

ところが・・・・・

どのお店も込み合っていて、フードコートも座る場所さえ
ない状態で大変でした(´;ω;`)ウゥゥ


最終的にこちらの「築地海鮮 虎杖(いたどり)」さんに
決定!




握り寿司にミニいくら&うに丼付き 2,400円

他のお店は3倍くらいのお値段のお食事が多かったので
そう考えるとリーズナブルなお店です♪
もちろん美味しかった~








ランチタイムが終われば次はデザート(笑)

静岡のお茶屋さんのソフトクリーム♪



場外の千客万来を一通り堪能したので、次は
「豊洲市場」を見学。



 

ここで毎朝競りが行われるそうなんですが、
意外に小さい場所なんだな~という印象。

そのうち早起きして競りを見てみたいものです!


お土産にこんなものをシャレで買ってしまいました。
味は・・・・・食べていないのでわかりません(笑)




楽しい旅でしたが、お目当てのお店が大行列過ぎて
購入できなかったのがとても残念です。
また次回!リベンジ!!!

ページの上部へ