ホーム  >  ブログ  >  社員のブログ  >  ボタニカルキャンドルホルダーを作ってみた!

ボタニカルキャンドルホルダーを作ってみた!
カテゴリ:社員のブログ  / 投稿日付:2024/07/11 10:13

「新宿Azul」さんで「ボタニカルキャンドルホルダー」
作りを体験してきました。



所要時間は2時間

お花・天然石・貝殻・カラーサンド・ラメブロック等で
オリジナルのデザインを作るのですが、なかなかにセンスが
問われます(笑)







小さめの素材を選ぶ人、大きめの素材を選ぶ人・・・
びっちり敷き詰めるタイプ、空間を大事にするタイプと
性格がデザインに反映されるようです。

私は大きめの素材をそれなりにしっかりと敷き詰める
タイプでした!




ガラスの形は丸と四角を選べました。

私は気分によって見える柄を変えたかったので、四角を
選びました。
一面ずつ違った雰囲気の模様にできるので♪

ちなみに丸型はこんな感じです。

↓ ↓ ↓



透明ジェルなので、底にもデザインができます。
それもまた自分なりにイメージを膨らませて
作ってみました。




底の部分をデザインした後に、側面をデザインするの
ですが、ピンセットを使いながら、意外に細かくて
繊細な作業をします。

なかなか思っている通りの配置になってくれなくて
苦戦しました!













先生が、ろうそくのロウにお好みの香りを混ぜてくれました。
私は「SAKURA(さくら)」をチョイスしました。
ほのかないい香りです♪








自宅に持ち帰りましたが、なんかもったいなくて
まだ使ってません(笑)

今晩あたり、お風呂タイムに使ってみようかな♪

ページの上部へ