ホーム  >  ブログ  >  社員のブログ  >  パワースポット 明治神宮 清正の井戸

パワースポット 明治神宮 清正の井戸
カテゴリ:社員のブログ  / 投稿日付:2022/09/29 00:00


(写真:パワースポット 清正の井戸)

 


午前中お仕事をしっかり終わらせてから

午後は東大和市駅へダッシュ ダッシュダッシュダッシュ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自然のパワー&エネルギーをもらいに

初めて清正の井戸(正式名称:清正井)に

行ってきましたランニング

実は明治神宮には初めての参拝ですグッ

 

明治神宮内の庭園にある清正の井戸は有名な

パワースポット

携帯電話の待ち受けにすると運気上昇上矢印

 

原宿駅の改札を出ると明治神宮の鳥居が

すぐ目の前にキョロキョロ

原宿といえば表参道側はいつも賑わっている街

でも反対側の明治神宮は静寂で厳かな森が

広がる空間

紅葉も一部始まっていましたもみじ

 

鳥居をくぐると 一気に空気感が変わり

鳥肌が立ちました

これがパワーなんでしょうかびっくり

 


砂利敷の長い長い参道

 


本殿に向かう途中 先程とはうって変わって

古めかしい鳥居や湧き水のせせらぎが・・・

東京の渋谷区にいることを忘れてしまいます





 


本殿の手前にもまた古めかしい鳥居が


 

いよいよ本殿へ 平日でそんなに人は多くないですが

海外からの観光客が半数を占めていましたカメラ




きちんとお参りさせていただきました

みんなの幸せと会社の幸せと自分家族の幸せを

お願いいたしましたお願いアセアセ

(神殿内は撮影自主規制秘密

さあ いよいよ最大のメインイベント

清正の井戸へグッ

明治神宮内の中央付近に、

戦国大名の加藤清正によって掘られたと

される井戸があります。

都内で湧き水というのはなかなか珍しいのでは

ないでしょうかはてなマーク

 

清正は築城の名人とも言われているので井戸くらい

あっさり作ってしまったんですかね笑い

(清正の井戸入場料(御苑維持協力金) 500円)

 

苑内に入ると自然一色

 


明治神宮の隔雲亭

庭園の中にある隔雲亭という建物お団子

 

まだまだ道は続きます・・・アセアセ

 

御苑の池

池をぐるっと囲む回遊式庭園

夏は睡蓮 冬は水鳥 素敵な庭園です

 

いつになったら井戸にたどり着けるんだタラースター

暑さと日頃の運動不足でバテていたら

かやぶき屋根の休憩場所が二重丸

ちょっと休憩アセアセ

気が付いたら 一緒に行った野口さんが

全身でパワーを吸収していたびっくりハッ

大笑いしたところで

さあ 気を取り直してもう一息頑張ろう笑い

 

 

キター!!!!!!!!!!!!!!!!

階段の下に井戸が見えてきた

 

これが

清正の井戸(清正井)

 

澄んだ水 綺麗な井戸

水面が揺れて 絶えず水が湧いているのが

よくわかりますおねがい

 

ブームなんて関係ない!

清正の井戸はずっと変わらずそこにあります

疲れた心の錆を綺麗な湧き水で

洗い流してくれました拍手

 

また 訪れたいパワースポットです気づき

 

★携帯用待ち受け画像にどうぞ(縦画像)下矢印

(水温は通年15度前後と一定 毎分60リットル)

 


 



 

 

 

ページの上部へ