ホーム  >  ブログ  >  社員のブログ  >  ★NTTの働き方改革に思うこと

★NTTの働き方改革に思うこと
カテゴリ:社員のブログ  / 投稿日付:2022/08/22 00:00

たまには真面目に考えてみた

 

2022年7月1日より皆様ご存じNTTが

新しい働き方を導入実施しています

 

ファイル:NTT company logo.svg - Wikipedia

 

■NTT 新たな働き方はこちらをクリック

 

一言で言うならば

 

「会社は自宅・自宅が会社」

「(オフィスへの)出社=出張」

 

という考え方びっくり

 

コロナが発生した2019年から検討され

約3年をかけて体制を整えたようです口笛

 

NTTのみならず

人と触れ合うことがなく仕事ができる環境が

必要になり 世界中がそれに対応してきました

同時にそれを補うための機械も様々開発

されましたニヤリ

 

テレワーク リモートワーク

ハイブリットワーク

サテライトオフィス

リモート会議

 

これらの仕組みはとても有効で コロナ渦に

限らず 体の不自由な方や病気の方でも働ける

社会生活上とても有効な手段だと思いますおねがい

 

(星新一さんの短編小説が大好きでほぼ完読

している私には一抹の不安がありますが不安

 

でもこうした働き方に移行できるのは大企業で

中小企業はとてもじゃないですがあと5年は

難しいよな~キョロキョロ

でも導入できたとしても、その分リストラが

増えるだろうしな~ガーン

 

なんて事に仕事中に思いを馳せていましたおすましスワン

 

ページの上部へ