ホーム  >  ブログ  >  地域のお店やお得な情報  >  地元のおすすめのお店 ~福融の家~ 中華料理

地元のおすすめのお店 ~福融の家~ 中華料理
カテゴリ:地域のお店やお得な情報  / 投稿日付:2024/06/24 00:00




東大和市駅から一本道沿いにある中華料理店
福融の家(ふくゆうのいえ)さん

外観を見ると「あっ!ここ知ってる!!」という方
多いのではないでしょうか。
桜が丘にあるロンドフィットネスクラブ東大和の
道を挟んで向かい側にあるお店です。






黄色い階段{餃子1個40円}の看板で
目を引くのですが、らせん階段でのぼった2階が入口
なので、なんとなく
「気にはなるけど、入りずらいな~」
という感じは否めませんでした・・・


人づてに、「あそこのお店おいしいよ♪」と言われ
勇気を振り絞って(笑)突撃したのが
2023年の春頃。

それからは大いにはまってしまいました!!
何を食べても本当に美味しくて!(^^)!

店主さんは中国の方で、いつもニコニコお出迎え♪♪
若干のカタコトな日本語で、それもまた魅力的!



【店内の様子】


店内は、テーブル席・座敷・カウンターとあり
外から見るよりも大人数の宴会ができるスペースあり。







若者の団体から女子会まで、幅広い客層に対応可能です。

1人呑みにくるお客さんも多いです。

【ランチ&晩酌セット】

お昼時はお得なランチセット
夕方はお手軽晩酌セットが人気です!






【外せないのが餃子!】

手作り餃子1個40円
これが、1個から注文できるんです!!

たいてい5個位が1セットのお店が
多いと思いますが、私てきには5個は多い・・・
でも、少し食べたいというわがままを叶えて
くれるシステムなので、とっても
幸せ(^^♪

私は3個がベストチョイス。
お値段も120円ですからネ!!

しかししかし、若者たちは、お店に入る早々
「ビールと餃子30個~」とか「餃子50個~」
注文している・・・・・
いやはや、若いって素晴らしいですな(笑)







【お食事】

色々食べているのですが、写真をほとんど
撮っていなかった( ;∀;)


■中華丼




■バンバンジー







■揚げエビワンタン





■五目あんかけ焼きそば
※これが私のリピート率NO,1です!



※ちなみに、中華丼と五目あんかけ焼きそばの具は同じです!

 ご飯か麺かの違いです(笑)


■エビワンタンメン





■サラダ系

福融たっぷりサラダ


ピリ辛キュウリ




■おまけ
フキのお料理をサービスでくれました





【宴会プラン】

3名様からの宴会プランがあるのですがかなりお得です!
別に3名様からの飲み放題プランをつけても
ますますお得なんです!!





 

お気に入りのお店なのでこのブログを見て
「わ~!行ってみたいな~!!」と思っていただけたら
嬉しいです。


 


【お店の詳細】


店名  :福融の家(ふくゆうのいえ)
住所  :東大和市南街6-84-4 南街ビル2F
電話  :042-507-7585
最寄駅 :西武拝島線 東大和市駅 徒歩約8分
駐車場 :なし

営業時間:(曜日)火・水・木・金・土・日
     (時間)昼 12~14時 / 夜 17~23時

定休日 :月曜日

座席数 :テーブル12名・座席8~10名程度・カウンター2名程度
その他  :テイクアウトも可能です
     


【グランドメニュー】


















※メニューはブログ記事掲載時のものです。
     

ページの上部へ